2024年パリオリンピックのサムネイル
2024年パリオリンピック(2024ねんパリオリンピック)は、2024年7月26日から8月11日までの17日間、フランスのパリで開催中のオリンピック競技大会。パリオリンピック、パリ五輪パリ2024(Paris 2024)などと呼称される。 大会公式スローガンはGames wide open(フランス語:…
76キロバイト (7,088 語) - 2024年7月26日 (金) 21:33

(出典 hoshino-karuizawa.seesaa.net)


英国の報道はやや厳しすぎるかもしれませんが、確かにカオス感は否めませんね。でも、それが逆にパリ五輪を忘れられないものにしてくれるかもしれません

1 鉄チーズ烏 ★ :2024/07/27(土) 11:42:30.75 ID:O0OWAYCB9
2024年7月27日 09:06
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/310889?page=1

 パリ五輪開会式がパリ市内で行われた。大胆演出が続いた斬新な式典で、海外メディアでは賛否両論となった。

 過去の大会とは異なり、選手団はセーヌ川で船に乗って入場行進。途中で雨が降る中、演出では、レディー・ガガら大物歌手が登場。マリー・アントワネットと思われる自分の生首を持った女性が登場したり、ほぼ全裸のアーティストが情熱的に歌うなど、革新的な式典となった。

 このハチャメチャ感に、英国メディア「デーリー・メール」紙は、雨にさらされたことを含め「なんという大惨事。開会式は大混乱に陥った。雨が音楽を覆い、英国選手やゲストは雨具着用を義務付けられ、観客は避難することになった」と報道。さらに演出についても「記憶に残る最悪の開会式だ」などとネット上で酷評する声を伝えた。また同国メディア「エクスプレス」も同様に視聴者からの不評を記し「史上最悪と評されるフランスにとっての悪夢」と報じた。

 またブラジルメディア「UOL」は「開会式は混乱。テレビ用に作られた見世物」と報道。「スタジアムではなかったため、観客が集まらず熱狂が伝わらなかった」と伝えた。

 一方で、スペインメディア「マルカ」は「史上最高のセレモニー。現存するすべての式典の中で最も画期的な式典を開催した」と大絶賛している。 


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 video.twimg.com)


★1が立った日時:2024/07/27(土) 09:47:19.38

前スレ
【パリ五輪】カオス感満載開会式に海外メディア賛否両論 英国「大惨事」「記憶に残る最悪の開会式」スペインは「史上最高」 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1722041239/




24 !dngri :2024/07/27(土) 11:45:25.22 ID:DsiGCfJc0
>>1
いかりや長介?

27 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:45:57.78 ID:v1aqtFNn0
>>1
そのデブがアップでいきなり出て来た時に吹いた

78 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:50:25.74 ID:MnNnnOVO0
>>1
最早マリーアントワネットなんて、外貨獲得のためのコンテンツの一つでしかないからな

5 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:43:23.09 ID:wSNQmLHX0
五輪旗を逆さまに掲揚してしまった
開会式でこれ以上の失敗ないよ

34 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:46:36.40 ID:mOUT8efo0
>>5
あれは商業主義化した近代オリンピックに対するアンチテーゼやぞ

6 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:43:30.86 ID:OLMS2bV60
ゲイやオカマやレディ・ガガが出てきてエッフェル塔でレーザーと一緒に黒人がダンスしてて聖火点火が黒人とかいう
フランスが抱えてる問題というのがよくわかった開会式だった
しかしその中でもアジア人の扱いは最低

13 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:44:29.30 ID:WvFg/zdr0
>>6
東京五輪も聖火点灯は黒人だったな

28 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:46:03.50 ID:luzGKgmz0
>>13
日本国籍にした理由がオリンピックの代表になりたいからという理由だけの人か

18 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:45:02.35 ID:D8UOWa3p0
お前ら

「ホッ、良かった」

83 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:50:55.25 ID:Dk5Zie0p0
>>18
わかるw

20 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:45:12.67 ID:iDbM1nOn0
パリはアスリートファーストでなくパリファーストだったな
選手ほんとわかんねぇw

21 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:45:15.12 ID:A43skoe40
東京五輪再評価
やっぱり広告代理店は必要

29 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:46:06.57 ID:3cIU45yA0
>>21
裏金のこと思い出すだけだって

49 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:47:54.49 ID:YTVHOB9W0
>>21
いや、電通は国民から嫌われた
調子に乗りすぎたな

26 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:45:55.70 ID:L1LlE46t0
東京がハードルを下げたから・・

31 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:46:11.89 ID:tkfIPNaP0
でも日本よりマシなんでしょ

61 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:48:55.15 ID:3PBG3qAg0
>>31
長嶋?誰このオリンピック出場経験がないお爺さんは

36 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:46:51.26 ID:tj15Xv7Y0
ニュースでレディー・ガガとセリーヌ・ディオンの歌報じてるけど、これ何オリンピックだよ(´・ω・`)

58 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:48:47.52 ID:mOUT8efo0
>>36
セリーヌ・ディオンはフランスの旧植民地カナダ出身ということでまだわかるが
ガガはまったくイミフだな

東京もBTSとか呼べばよかったのに
旧植民地ということで

76 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:50:12.03 ID:luzGKgmz0
>>58
父親がフランス系じゃなかったか?

97 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:52:06.13 ID:mOUT8efo0
>>76
ガガ?
wikiだと本人はイタリア系アメリカ人ってなってるけど
父親のことまではよくわからない

39 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:47:03.01 ID:d/tOrv5e0
フランスってセンスの塊だと思ってたけど違ったわ

41 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:47:08.38 ID:44daAQcM0
東京オリンピックの開会式は、どこからも批判を浴びないように作ったきれいな無価値のゴミみたいな演出だったからなあ
何もチャレンジしなかった日本人は、フランスを批判する権利自体ないと思う

77 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:50:16.17 ID:GbJfa3yH0
>>41
東京オリンピックの開会式はアメリカで見てたがアメリカでかなり好評だったけどな、ゲーム曲の入場公式とか流石日本!とかなり評価良かったよ

60 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:48:53.15 ID:asIiRIDb0
81 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:50:43.54 ID:9gO4nOZL0
>>60
おっ、ナダルやん

64 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:49:14.16 ID:ruoPKvEP0
>フランスは過去30年間で最も激しい大雨に見舞われていた

呪われててクソワロタw
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

【パリ五輪】「がっかり」200億円かけた開会式で起きた“衝撃のトラブル”に観客は不満爆発!「台無しになった」
h
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d638112e208bbc87255705a6389ee8f4606dfa53

85 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:50:56.18 ID:8cSwUVCW0
>>64
やっぱこの時期普段あんまり降らないのかね
日本レベルで夕立も降るのであれば屋外の演出は考えないだろうしなぁ

70 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:49:41.60 ID:YuE6J7rc0
東京に比べれば全然・・・
LGBTが嫌いって思想がある人が酷評しているのはわかるし
そんなマイノリティ押さなくてもっておもったけど
一貫したテーマがあるだけで東京と比べるのは失礼

90 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:51:42.33 ID:MnNnnOVO0
>>70
今回のはポリコレの成れの果てだろ

98 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:52:06.16 ID:YuE6J7rc0
>>90
そういうのが嫌いな人がそこに過敏に反応しているのはわかる

100 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:52:24.16 ID:N0cj5Uyk0
>>70
さすがに東京のほうがいいだろ
これなら

79 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:50:40.19 ID:qmZJoqrp0
薄暗い雨の中手を振り旗を振る
タスケテー感に笑うw

99 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:52:22.01 ID:AAynAelg0
>>79
選手らの内心「メーデー!メーデー!至急救助を要請します!」

80 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:50:43.23 ID:N0cj5Uyk0
開会式所感

・最初の聖火ランナーが会場間違えた演出は良かった
 それ以外は良かった部分があまり無い
・全体的にテンポが悪い
 たぶんセーヌ川でやったのが諸悪の根源
 距離長くなるし船の間隔空けなくちゃだしで長時間化の主原因だろこれ
・パリコレってこんな華が無いものだっけ?
 もっと煌びやかだと思ってた
・あの全身青塗りの男は何なのだ?!
・ミニオンズってフランスだったのか知らんかった
 でもこの手の演出は東京でやるべきだったな
・水上を騎士が馬で走るのはカッコいいけど時間長過ぎ
 あといきなり陸上にワープすんなw
・聖火気球は良いと思う

総論
ちょっと期待しすぎた
これなら従来のスタジアム開会式のほうがいい

96 名無しさん@恐縮です :2024/07/27(土) 11:52:04.06 ID:44daAQcM0
東京以下とか言ってる奴はセンスを疑うわ
東京は価値がない。批判を恐れて価値を提示することから逃げたんだよ

少なくとも価値を提示したフランスとは別次元。東京はゴミにも至っていない