| 甲子園 開会式後に選手が熱中症訴え、車いすで運ばれる 朝でも蒸し暑さ残る聖地(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 甲子園 開会式後に選手が熱中症訴え、車いすで運ばれる 朝でも蒸し暑さ残る聖地(デイリースポーツ) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
甲子園の開会式後から早くも熱中症の被害が出てしまったようですね。早めの対応が大切ですね。
1 ネギうどん ★ :2024/08/07(水) 10:43:43.06 ID:tbQlhu6t9
「全国高校野球選手権・開会式」(7日、甲子園球場)
開会式からいきなり球児が酷暑に襲われた。
出場全49校の選手が入場行進を実施。会の途中には水分補給を行う機会も設けられるなど、暑さ対策は取られていたものの、グラウンドを退場した後に選手の一人が熱中症のような症状を訴えて球場職員に車いすで運ばれる場面があった。
西宮市の午前9時の気温は約31度。空には雲がかかっており、日差しは照りつけていない中でも湿度は高く蒸し暑い環境となっていた。
開幕から3日間は午前の部と午後の部に分ける2部制を導入。五回裏終了後には熱中症対策としてクーリングタイムが設けられるなど、今大会も暑さ対策が施されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/879268f6436b8130b820e09ff7550e2211162db5
開会式からいきなり球児が酷暑に襲われた。
出場全49校の選手が入場行進を実施。会の途中には水分補給を行う機会も設けられるなど、暑さ対策は取られていたものの、グラウンドを退場した後に選手の一人が熱中症のような症状を訴えて球場職員に車いすで運ばれる場面があった。
西宮市の午前9時の気温は約31度。空には雲がかかっており、日差しは照りつけていない中でも湿度は高く蒸し暑い環境となっていた。
開幕から3日間は午前の部と午後の部に分ける2部制を導入。五回裏終了後には熱中症対策としてクーリングタイムが設けられるなど、今大会も暑さ対策が施されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/879268f6436b8130b820e09ff7550e2211162db5
34 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:51:46.81 ID:CxSUMOaU0
>>1
開会式の簡略化が必要。
49校のキャプテンだけが旗を持って入場する。
会長爺さんのあいさつは不要。
女子高生の君が代斉唱。
解散。10分で終了。
これで充分。
開会式の簡略化が必要。
49校のキャプテンだけが旗を持って入場する。
会長爺さんのあいさつは不要。
女子高生の君が代斉唱。
解散。10分で終了。
これで充分。
3 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:44:34.98 ID:5ZbmAj120
伝統なんて言ってないで変えなきゃ
5 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:45:08.61 ID:LdhW3piM0
練習のほうがキツイから平気なはずなのにおっかしいなー
そうだろ?
そうだろ?
8 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:45:51.55 ID:CjL3pf9M0
炎天下でやるからええんやろがい
ドームでサイレン鳴らしても合わんやろがい
学徒動員っぽくしたいんや
ドームでサイレン鳴らしても合わんやろがい
学徒動員っぽくしたいんや
20 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:48:36.87 ID:tAsBjp9R0
国民は高校球児が苦痛に顔を歪めるのを見たいんだよ!
23 警備員[Lv.5] :2024/08/07(水) 10:49:11.95 ID:lOfK+ZGl0
どうしても真夏にやりたいのか
26 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:50:15.14 ID:GdRvDhGe0
札幌ドームでやれって何度言わせるんだよ
44 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:54:49.82 ID:8/CUXk5t0
>>26
札幌ドームはコンクリの上だぞ
最悪の環境
札幌ドームはコンクリの上だぞ
最悪の環境
30 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:50:30.10 ID:7iPLQRjv0
さすがに31℃は昔の甲子園でも普通にあったからこれはひ弱と言わざるをえん
37 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:52:16.69 ID:280Ftokc0
いつでも水飲めるってのもアレなのかもな
ノドの乾きはある程度は慣れるし
ノドの乾きはある程度は慣れるし
38 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:52:27.37 ID:qNpcxpuZ0
「運動は原則禁止」
「外出は控えて」
ってテロップ出しながら甲子園を放送する公共放送があるらしい
「外出は控えて」
ってテロップ出しながら甲子園を放送する公共放送があるらしい
45 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:55:00.02 ID:X/wcZ9R80
ずっと開会式やって最後まで残った選手がいるチームが優勝でいいじゃんもう
48 名無しさん@恐縮です :2024/08/07(水) 10:55:50.12 ID:T7u8RFpn0
日焼け止めも
塗るの忘れるなよ!
オカマレジャーwww
塗るの忘れるなよ!
オカマレジャーwww

コメントする